2008年10月30日木曜日

32年の歴史に幕



僕が最初にVHSのビデオデッキを見たのは小学校低学年の時だったような。

ちょっと裕福な友達の家にありました。
それも確か写真の様に上に「ガチャン!!」って飛び出す機種でした。
もちろんスロー再生なんて出来ないでしょう。

僕がスノーボード始めたころもスロー再生出来る機種は上位機種しかなく、
再生と一時停止を駆使して技や動きを分析しましたわ。
何回も何回も停止と再生繰り返すから必然的にテープもボロボロになる。
「ウキャキャキャ」って音を発しながらテープが絡まったり。
分解して絡まったテープを直してもまたすぐ絡まる。
なんとか見られるようになってもその一番見たいとこだけノイズがかかる。

もうそういう苦労はしなくていいんですね。
と、いうより。
そういう苦労が出来なくなりますね。

今やDVDで20%とか50%とか、スローのスピードも変えることが出来ますよね。
昔に比べてスノーボードだけじゃなくいろんなものが早く上達出来るようになりました。

ちょっと人生急ぎ過ぎな気がしませんか?

ゆったり生きませんか?
一人だけゆったりだとなんなんで。

みんなでゆったり生きましょうよ。

0 件のコメント: