2011年6月28日火曜日

サーフィン11日目と藍染めと

また海行った。

予報では全く波無い感じやったんやけどパドリングと波待ちの練習でもするつもりで行ってみた。ところがどっこいなんや波あるやん、しかも結構ええ感じみたい。水温はめっちゃ低かった、こおり水かとおもたわ。

しかしまぁ相変わらずむずいこっちゃサーフィン。
来るたび来るたび波の状況違うしなぁ、ほんま反復練習が出来ん遊びや。

それでも水前寺清子の歌のように少しずつ少しずつ出来るようになってくる、どんなことでもこの変化が何となく自分で分かるって楽しいやんな。
サーフィン始めたはええけどあまりの過酷さに行くこと自体がプレッシャーやったけどそれは無くなった、かなりおもろなってきたわ。まだまだウネリからは乗れんけどスープ(白いシャバシャバのとこ)では乗れるようになってきたし立つ位置とか前足の踏み具合によってかなり滑る感覚変わるっていうのもわかってきた。

筋トレがんばってるけどまだサーフィン向けの筋肉は出来てないんやろな、パドリングをもっともっと鍛えやなあきまへん。



まずは波のチェックと瞑想からスタート。

surf Day 11


スープではたまに気持ちええ感じで乗れる。ギャルの視線を浴びながら(この男ヘタクソで危ないな、ちゃんと見とかなあかんって感じやろな)。

surf Day 11


ウネリからも挑戦してみる。パーリングのお手本のようにノーズが刺さります。はい、足は閉じましょう。

surf Day 11


ドーン!!!!!

surf Day 11

そんなこんなのサーフィン、ぼちぼち楽しみます。



前の日には久々に藍染めを。

液は緑色。これに浸けて引き上げる。空気に触れると。

aizome


藍色に発色します。

aizome

2 件のコメント:

SUSANG さんのコメント...

なんとも日々変化する海のようないい色ですな

ksk さんのコメント...

そういえば海と藍でええ感じですな