2011年5月17日火曜日

ドーナツネックレスと山菜と釣り

ちょっと前に頼んでいたドーナツネックレスが届いた。

sabbiasurfで買うた。
BLUESurfin LifeSURFER GiRLSなどに載っていたあのドーナツネックレス。

“赤い羽根共同募金”とのコラボなんでステキなネックレスでありながらチャリティーにもなる。
おすすめします。


ABSTRACT DOUGHNUT(NAVY)と今回のRAINBOWのCHARITY DOUGHNUT。

DOUGHNUT NECKLACE


裏にはWITH YOU JAPANの文字。

DOUGHNUT NECKLACE

ドーナツネックレスのサイト
で購入できます。

--------------------------------------

となりのおじさんからおすそわけ。


行者ニンニク(アイヌネギ)。

Gyoja ninniku


たらの芽。取る時はトゲトゲに注意せなあかん。

Taranome


たらの芽の天ぷらってほんまなんぼほどうまいねん!!

Taranome tempra



そしてすぐ近くの川に釣りに行ってみた。
まぁどうせまだ5月やし早過ぎであかんやろ、と思ったんやけど30分ちょいで一気にヤマメ4尾!!
まぁサイズは10~15センチぐらいのもんなんやけど釣れるとおもろい。

この川ってこんなおるんや。
いつもやってた6月とか7月とか、もうエサのおっさんらが持って帰りまくっとんにゃな~。リリースしてや~!!ほんま頼むわ。
そしたらこんなに遊べるのに。


これはちょっとちいこかった…

yamame

0 件のコメント: