2010年9月28日火曜日

台湾に行って来ました

初めて台湾に行って来た。

仕事なんでほとんど観光はでけへんかったけど元気ある国を体感して来た。


台湾の感想は。

日本にはとても友好的。
台湾人は北京語を話すけど同じ言語を話す中国人とは全く違う。
おだやかな人が多い。
予想してたよりも薄味で食べ物がとてもうまい。
花や観葉植物が生活に密着している。
平日の夜でも街にはいっぱい人がいる。
景気が良い。
蒸し暑い。
エアコンの効かせ具合がハンパ無い。
スクーターが異常に多い。
車の運転はレース。

ちゅう感じ。



空港のような台湾新幹線の駅。

station


日本の技術、台湾新幹線。

shinkansen


漢字なので何となくわかる。

recept


台湾ビール。

beer


広告募集。

kanban


リトルダックス。

dax


いろんな店が並ぶ。

kanban02


台湾と言えばこれ。

giant01


でもダウンヒルは置いてない。

giant02


台湾料理をご馳走になりました。

dinner_atkosan


台南で泊まったホテルから。

tainan_hotel


飲茶をご馳走になりました。

yamcha01


ワゴンが各席を回ります。

yamcha02


日々の普通の光景。

scooters


暑いところに似合う花と葉。

littleflower


ちょっとでかい気がする。

miller


花フェスのようなイベントが毎週行なわれる。

hanaichi


スーパーに売ってるピラニア。

nikugyo


台北ナイトライダーズ。

nightriders


暑くてグッタリ。

golden


西南町に集まるヤングな人達。

seinancho


圓山大飯店、ホテルには大飯店という名称が付いている。

maruyamahotel01


蒋介石の妻、宋 美齢が創った圓山大飯店。

maruyamahotel02


からすみ、なんと言う贅沢な食べ方。

karasumi


プライベートで是非行ってみたい。
サーフボードも持って行って。

0 件のコメント: